なわの雑記帳

好きなことあれこれ書きます

新キャラです(今更)

f:id:nwsc50l1:20170304020244j:imagef:id:nwsc50l1:20170304020252j:image

ついぞ一週間前に納車しましたスーパーカブ90くんです。

6V車かつメーターの見た目から80年代中期に製造されたものらしく、車齢は今年で30年目くらい?前のオーナーが長い間ガレージ保管していたようで、メーター読みで走行距離は4700km。エンジンや各種パーツの状態的に嘘ではなさそうでした。全国探してもこんなに状態の良い銀色のカブ90なんてそうそう見つからないでしょうに、巡り合わせというのは恐ろしいもの。

そしてちょっと回してみると50ccとはケタ違いの加速とずっしりした安定感、3速に入れてからの高速域の伸びにびっくり!長距離ツーリングの相棒はもっぱらコイツになりそう…。

 

f:id:nwsc50l1:20170304021225j:image

黄色のリトルカブとも顔合わせ。ゆくゆくは黄色いのも自力で88ccにしていきたいですね。

 

そして来週辺りに銀色で関西の方へ向かう長距離ツーリングを計画中………  今度は三重県で車に跳ね飛ばされませんように。